PAØの映画ブログ!

Hora! PAØです!大学2年生です!まだブログは始めたばかりなので分からない事が多くありますが宜しくお願いします(^_^)/

Halloween

Hora!
PAØです٩(•ᴗ• ٩)
本日紹介する作品はこちらです!(^^♪
Halloween

f:id:Paoeigablog:20170520175554j:image

 

 【映画情報】
・公開日:1979年8月11日
・上映時間:101分
・監督:ジョン・カーペンター

 

【あらすじ】

15年前、包丁で自らの姉を殺害したマイケルが精神病院を脱走し、ハロウィンの夜に故郷に戻る。担当医ルーミスの追跡をよそに、白いマスクをつけ、包丁を手にしたマイケルは殺戮を繰り返すことに。ベビーシッターのアルバイトをしていた女子高生ローリーも命を狙われるが……。ジョン・カーペンター監督の名前を世界中に轟かせることになった大ヒット・ホラー。神出鬼没のマイケルのキャラクターは人気を博し、シリーズ化された。

引用元:ハロウィン(1978)
http://eiga.com/l/nQgK

 

 【予告編】

 

あらためてHora🎃

もうとっくにHalloweenの季節は終わりましたね!(笑)

 

Halloween】の紹介を始めますよ😄🔪

 

 

まず【Halloween】は個人的に全く怖くなかったです(๑°⌓°๑)

 

正直に言うと全体的に時代を感じましたね(笑)

 

とても古い映画なので仕方がないです…

 

あまりグロくもありません!

 

当時にこの映画を見たら本当に怖かったでしょうね(´•ω•ˋ)

 

ただ、この映画は怖さなんかよりもいい点がありまして、それは音楽と演出がよかったです👻

 

主人公にゆっくりと近づいて、じわじわと怖がらせる演出がとても上手でした。

 

自分にしか見えない人がいる。友達に見せようと思い呼びかけたらもう消えている。

 

ときどき窓を見たらその人は、こっちをじーっと見ている。その人はだんだん近づいて来る

 

正直演出怖いですよね(笑)

 

さらに!

 

この演出を際立たせる音楽が最高でした

f:id:Paoeigablog:20170521011810j:image

 

とても不気味なピアノの音

 

大好きです。

 

演出とめっちゃくちゃ合ってました。

恐怖を際立てます:(;゙゚ω゚):

 f:id:Paoeigablog:20170521011630j:image

 

BGMです↓

 

 

Halloweenシリーズは8まであるそうです!

  1. Halloween
  2. Halloween2
  3. Halloween3
  4. Halloween4 ブギーマン復活
  5. Halloween ブギーマン逆襲
  6. Halloween 最後の戦い
  7. Halloween H20
  8. ハロウィン レザコレクション

                                                              です!

とても長いシリーズですね!( ・×・)

 

ぜひ、Halloween1をみて面白かったら続きも見てみて下さいね٩(ˊᗜˋ*)و

 

自分は、1だけで充分です…😊

 

 

 

 みなさまは、Halloweenの起源をご存知ですか?🎃

 f:id:Paoeigablog:20170521012337j:image

もともとHalloweenとは、古代ケルト人が秋の収穫を祝ったり、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったそうですよ(。-∀-)ニヤリ

 

悪霊を追い出すという言葉がなんか怖いですよね(笑)

 

一体何があって悪霊を追い出す儀式を始めたのかと思うと(´^ω^`)

 

今年2017年のHalloweenは何事もないといいですね🔪

 

もし、危ない人が居たら逃げましょうね👮

 

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪    逃げなきゃ((((((っ・ω・)っ

 

最後に

 

 評価点数
★★★☆☆

★3点でした(۶•ω•)۶

 

個人的にこの映画は本当に古かったです(笑)最近の映画に見慣れてしまってる影響ですかね(´-ω-)

 

なので、なんか物足りない感じがしました!

 

このHalloweenのリメイク版があるみたいなのでそちらも見たいと思っています。

 

ただ、とても演出や音楽、ストーリーはとても素晴らしいです。

 

たまには、このような古い映画もいいかもしれません(笑)

 

では、また次のブログでお会いしましょう!

f:id:Paoeigablog:20170521013540p:image

 🎃Adios🎃