PAØの映画ブログ!

Hora! PAØです!大学2年生です!まだブログは始めたばかりなので分からない事が多くありますが宜しくお願いします(^_^)/

イット・フォローズ

Hora!

PAØです٩(•ᴗ• ٩)

本日紹介する作品はこちらです!(^^♪

【イット・フォローズ】

f:id:Paoeigablog:20170517161500j:image

 

【映画情報】

・公開日:2016年1月8日

・上映時間:100分

・監督:デビット・ロバート・ミッチェル

R指定15+

 

【あらすじ】

捕まった者に死が訪れる謎の存在=「それ」に付け狙われた女性の恐怖を描いたホラー。低予算ながら斬新なアイデアクエンティン・タランティーノから称賛され、全米で話題を呼んだ。ある男と一夜を共にした19歳の女子大生ジェイ。しかしその男が豹変し、ジェイは椅子に縛り付けられてしまう。男はジェイに「それ」をうつしたこと、そして「それ」に捕まったら必ず死ぬことを彼女に告げる。「それ」は人にうつすことができるが、うつした相手が死んだら自分に戻ってくるという。ジェイは刻一刻と迫ってくる「それ」から逃げ延びようとするが……。本作が長編2作目となる新鋭デビッド・ロバート・ミッチェルが監督・脚本を手がけ、「ザ・ゲスト」のマイカ・モンローが主演を務めた。

イット・フォローズ
引用元:http://eiga.com/l/TO6DO

 

【予告編】

 

 あらためてHoraꉂ(ˊᗜˋ*) 

最近暑いですね( ˙ω˙ )/

 

さあ【イット・フォローズ】の紹介を始めます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

【イット・フォローズ】いやー個人的に好きな作品でした(´-ω-)ウム

たった1人の男との関係で人生がズタズタにされ、絶望し、死ぬまで「それ」に追われ続ける人生、これから彼女がどのように生きていくのか!とワクワクする映画でした(。-∀-)ニヤリ

演技も上手かったです(´^ω^`)

絶望感や必死に逃げる姿が伝わってきました。

本当に人間が追い込まれた時は、こんな風になるんだろうな~と思いました( `・ω・) 

f:id:Paoeigablog:20170518170246j:image

 

一体「それ」とは何なんでしょうね~?(笑)

 

「それ」は人にうつすことができる。

 

「それ」はゆっくりとついてくる。

 

「それ」に捕まると必ず死ぬ。

 

f:id:Paoeigablog:20170518231755j:image

それは作品を見た後にゆっくり考えてみて下さい (✧ω✧)

 

ここには記載致しません( ˇ-ˇ ) 

 

 

この映画には色々な意見がありましたが、個人的にとてもよく出来たサスペンス映画でした!

 ストーリーもよくまとまっていて(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

この映画について少し調べた所、性病のエイズの怖さを伝えた映画だと言われてるみたいです(ง ˙ω˙)ว

 

もし自分がこの映画の主人公だったら、他の人に「それ」を速攻うつしにいきますね……

 

うつした相手が死んだとしても。。

 

 

あなたならどうします?

赤の他人にうつしに行くか

 

または、恋人にうつしに行くか

 

「それ」に一生追われる人生を歩むか

 f:id:Paoeigablog:20170518232555j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と急に言われても困りますよね(笑) 

 

自分は色々な事を考えられた映画でした。

 

  

最後に

 15+の為、少しグロいシーンやベッドシーンがありますので苦手な方は注意して下さい。

 

 

評価点数

★★★★☆

 

★4点でした(۶•ω•)۶

 個人的にせっかく15+までしてるので、もっとエグく、グロく、主人公がもっとイカれた方がいいかなーと思いました(笑)

 

 

あとですね、これだけ言っておきます。

 

この作品は多くの謎を残して終わります。

 

 

 

初めてのブログはこの様な感じい終わりたいなと思います。他のブログに比べて短い様に感じたと思いますが、あまり長々と文章を書いても映画の内容が分かってしまうので、あまり映画の内容を書かず要点だけを伝えたいと思っています。

 

これからも宜しくお願いします( ˙ω˙ )/

 

ではまた次のブログでお会いしましょう!

f:id:Paoeigablog:20170518235201p:image

Adios٩(ˊᗜˋ*)و